アプリケーション

    From KDE UserBase Wiki
    This page is a translated version of the page Applications and the translation is 100% complete.

    KDE アプリケーション カタログ

    Applications
    Applications

    KDE コミュニティーは、100個を超えるアプリケーションソフトを提供して、ほぼ全ての需要と関心を満たしています。例えば、画像を表示・編集するソフトもあれば、写真集にまとめるソフトもあります。映像を再生するプログラムも、音楽コレクションを管理するプログラムもあります。学生や教諭向けの教育用プログラムもあれば、何時間も楽しめるゲームもあります。KDE のソフトウェア群はさらに、独自のオフィス・生産スイートをも備えています!


    もしそれだけでは足りないなら、何百ものアプリケーションがKDE-Apps.orgから入手できます。

    あるいは、同じ機能を持つアプリケーションの対応表から必要なソフトウェアが見つかるかもしれません。

    デスクトップ

    デスクトップを管理したり好み通りにカスタマイズしたりといった、デスクトップの基本的な機能を提供します。恐らく日々の作業で最も使用するプログラムでしょう。

    インターネット & ネットワーク

    現在ではコンピュータが孤立していることは殆どなくなりました。KDEは、インターネットを介し(あるいはローカルネットワーク上でも)他のコンピュータとデータを送受信するアプリケーションを提供し、あなたと世界を繋ぎます。

    グラフィックス & 画像

    百聞は一見にしかず、ならば何百もの画像は何万という言葉に匹敵します。KDEは画像や写真を閲覧・管理したり、様々な種類の書類ファイルを表示したり、そしてあなたが画像を作成するために使えるプログラムを提供します。

    マルチメディア

    あなたのデスクトップを小さなメディアセンターにできます。音楽や動画を再生し、コレクションを管理し、それらをCDやDVDに保管しましょう。KDEのマルチメディア機能で生き生きとした体験を。

    オフィス & 生産性

    KDEのソフトウェアで支度しよう! 標準準拠のオフィス、生産性向上ソフトウェア、グループウェア、またその他の便利なツールで、KDEのソフトウェアはあなたのコンピュータの操作だけでなく生活や仕事も助けます。

    教育

    KDEのソフトウェアは大人たちの為だけのものではありません。私達は多岐に渡る教育ソフトウェアで子供や学生たちの将来のための学習を応援します。それが原子の間だろうと、地球の上だろうと、あるいは星空の向こうだろうとです。教師や親の助けとなるソフトウェアも提供しています。

    科学

    データのプロット、グラフ、シミュレーション、情報システム――全て揃っています。

    システム管理

    KDEの提供するツールであなたのコンピュータを支配し、城の主となりましょう。システムの監視からシステム設定まで、KDEはあなたがコンピュータを制御できるようにします。

    ユーティリティ & ツール

    KDEはあなたのデスクトップを便利にするツールを多数提供します。これらのソフトウェアは豊富な機能を備えていたり洗練されていたりはしないかもしれませんが、あなたの日々のコンピュータ操作に利便性と力を与えるものです。

    ゲーム & 玩具

    仕事ばかりで遊びがないとストレスが溜まります。ですからKDEは多種のゲームを提供し、あなたを楽しませ、何時間も熱中させたりします。コンピュータというのは便利なもので、あなたの一台でカードを引き、ボールを避け、時には世界制服まで。中毒にならないよう気をつけましょう。

    開発 & プログラミング

    KDE Software Compilationのようなフリーソフトウェアプロジェクトは、もしソフトウェアを作るためのツールが存在しなければ形にはならなかったでしょう。シンプルなファイル比較ツールから本格的な統合開発環境まで、豊富なソフトウェア環境はプログラマの日々をずっと楽にするアプリケーションを含んでいます。

    アクセシビリティ

    KDEコミュニティは、年齢、性、人種、身体によらずユーザを考慮します。身体に障害のある人々でも、コンピュータを簡単かつ楽に操作できるような組み込みユーティリティや単独のソフトウェアを提供しています。